先日、豊見城市にあるもみじ保育園にて、食事を豊かにできる一助として、多様や食事スペースを整備する計画をしました。
今回は、保育園の職員以外に社会福祉法人まつみ福祉会の学童・事業所・放課後等デイサービスの職員も集結しワークショップを行いました。
こども達も何を作っているのか、電動工具の様子、見たことのない他施設の職員など、いろんな視点で見守ってくれているようでした。
今回は、約2時間30分ほどで、
おひとり様テーブル 3種類(高さを変えて)
六角テーブル 2種類
小上がり 2種類
観葉植物棚
を複数ずつ作りました。
組み立ては完了し、あとは面取りやニス塗りを行います。
これからの製作物が、どのように作用して、食を豊かにする一助となるのか、こども達の反応がとても楽しみです。
「遊道」では、暮らしを豊かにするため、現状の確認とおとなの願いやこどもの姿を基に保育環境の整備を提案します。
このテーマのブログランキング.
1位
2位
3位
4位
5位
6位
7位
8位
9位
10位