〒901-0241 沖縄県豊見城市豊見城1004-1-409

住宅情報12:学童のホテル

2019.11.27


耳より情報を聞きつけました

 普段、保育士さんの作ったダンボールホームを特集してきましたが、子どもがしかも「泊まる用」に作成するというので学童の作品を紹介させていただきます。

想いと夢が詰まったダンボールホーム

 学童に到着し扉を開けるとそこには子ども達の思いが詰まったダンボールホームが出来上がっていました。しかも近代技術を取り入れた設計や、隣のチームとコミュニケーションがとれるスペースや共用スペースが用意されていました。どうぞご覧ください(^◇^)

最新科学の結晶、指紋認証システムの入り口

学童 ダンボールホーム お泊り 製作
まさに映画の様な設定ですね。

夢のキャンピングカー生活

学童 ダンボールホーム お泊り 製作
テントの横にはキャンピングカーなんてリッチすぎる

インテリア抜群!壁掛けテレビ

学童 ダンボールホーム お泊り 製作
昔の子どもなら箱型のテレビでしたが最新トレンドをおさえてます

体が鍛えられる出入口(扉付き)

学童 ダンボールホーム お泊り 製作
出入口はホフク前進でおねがいします

子ども達の夢が詰まっていますね(^^♪

学童 ダンボールホーム お泊り 製作
それぞれのチームの特色がありとても楽しいです

 子ども達はこのダンボールテントでどんな夢を見て寝るのか楽しみですね。

その後は姉妹園であるつぼみ保育園に移動し、BBQパーティー!怖い話&肝試し!花火大会を楽しみました。その一部もお見せしますね。

ドキドキし過ぎる肝試し

学童 肝試し お泊り 製作
夜の冒険に出発だ!でもこわ~い"(-""-)"

真っ暗な非日常的な世界をライト一つで

学童 肝試し お泊り 製作

 普段は元気いっぱいの子どももこの時ばかりは「こわーい」とビクビクドキドキしながら先生にピッタリくっついて移動していました。無事にミッションをクリアした後の顔は何とも言えない自信に満ちていました。また大きく成長しましたね。

肝試しの後はお楽しみの花火大会

学童 ダンボールホーム お泊り 製作

こうして夜も更けていき、子ども達は学童に戻っていきました。子ども達は作ったダンボールテントで素敵な夢を見ているでしょう。

テーマ別ブログ

保育と育ち
保育環境
保育士研修
未満児関連
おすすめ遊び紹介
保育行事
手作りおもちゃ
保育士QansA
保護者QansA
さんご
さんご
さんご