〒901-0241 沖縄県豊見城市豊見城1004-1-409

住宅情報7:大きな間取りの家

2019.11.26

 今回紹介させていただく物件は4歳児クラスのお部屋にありました。とても大きく広く、中に入っておままごとなども楽しめます。

こちらの物件は南風原町のサトウキビ畑の中にあり高速道路が近くどこに行くにも便利な立地条件です。

 特徴は同じダンボールを使っているので、均整がとれた形となっています。また、沖縄特産のお酒の段ボールを使っているので頑丈ですね。

担任の先生に話を聞いたところ、子ども達はこのお家に入り、毛布をかぶって友達とコソコソお話をするのが楽しいそうだといっていました。

このクラスでは同じダンボールホームが2棟も立っています。それぞれ個性があり楽しそうですね。このように素材を工夫することで、大きな年齢の子ども達が入っても壊れにくく長く使えるようになります。

4歳児 保育 段ボール 環境
1件目は建築屋さんの屋号入りです。

コンテンツを追加

4歳児 保育 段ボール 環境
なかのクッションに座ってくつろげそうですね!

テーマ別ブログ

保育と育ち
保育環境
保育士研修
未満児関連
おすすめ遊び紹介
保育行事
手作りおもちゃ
保育士QansA
保護者QansA
さんご
さんご
さんご