〒901-0241 沖縄県豊見城市豊見城1004-1-409

瞬発力と判断力を育てる「キャッチミー」

2021.05.27

 今回は2歳児クラス後半から楽しめるおもちゃを紹介させていただきます!!

最大7名で楽しめます(^^♪

遊び方

〇ねずみ役 6名 ネコ役1名を決める。

〇ネコはサイコロの色を宣言する。

〇ネコがサイコロを振り、宣言した色が出たら、ねずみを捕まえる。

〇ねずみはネコが宣言した色が出たら、しっぽを引っ張り逃げる。

逃げ遅れたねずみは捕まってしまいました。

同梱の数字サイコロを使うとより難しくなります!!

育つ力

〇指定した色が出たら瞬時に捕まえたり逃げたりするので瞬発力が育つ。

〇指定以外の色が出たら捕まえたり逃げたりできないため判断力や抑制力が育つ。

〇色や数の認識が育つ。

〇指定の色や数を覚えるため記憶力が育つ。

〇サイコロを見続けることで、集中力が育つ。

単純だけど燃える!!

非常に燃えるゲームです!!

ご家庭で気軽に楽しめるので、プレゼントの選択肢に加えてみてください(^^)/

購入希望の方は下記にリンクを貼っておきますね。


「遊道」では引き続き、保育施設や家庭で楽しめるおもちゃを紹介していきます!

テーマ別ブログ

保育と育ち
保育環境
保育士研修
未満児関連
おすすめ遊び紹介
保育行事
手作りおもちゃ
保育士QansA
保護者QansA
さんご
さんご
さんご