〒901-0241 沖縄県豊見城市豊見城1004-1-409

なーあしびーをちょこっと紹介

2019.10.17

 先日のブログにて、南風原町にある「みつわ保育園さん」のなーあしびーを紹介させていただきました。

今回はどんな内容だったかをちょこっと紹介させていただきます!!

大人も子どもも感覚と気持ちを共有できる

 各学年の種目が最終を迎えた時、保育士さんが園庭をたがやし始めました。そして、水を入れ始めたのです。そう、なーあしびーの最後は泥んこの中で楽しむ種目があったのです。保護者も泥の中に足を入れ、なんとも言えない表情の方がたくさんいました。しかし、種目が始まるとニッコニコの泥が跳ねてもなんのその!全力で楽しむ姿が見られました。

 運動会というと、どうしても大人目線での演出が多くなる場合がありますが、こちらのみつわ保育園さんでは、子ども、保護者、保育士が一緒の目線で楽しめる内容だと感じました。気になる方は、みつわ保育園を見学してみてください!園庭、室内、子ども達、保育士さん、素敵な環境をたくさん見ることができます(^^♪

さんご
さんご
さんご