〒901-0241 沖縄県豊見城市豊見城1004-1-409

第6回 親子ふれあい遊びレポ

2020.12.28

 2020年最後となる親子ふれあい遊び教室を実施しました。

今回は0,1歳児コースではフラフープを使った遊びを行いました。

2~学童までは、身体を動かしながら脳トレ遊びを行いました。

どちらのコースも単純に身体の機能や感覚だけを育てるのではなく、子ども達の感情や気づきなどを必要する「非認知能力」を育てることが目的となっております。

デコボコ道をフラフープ電車で進みます!

フラフープをまたぎながらデコボコ道を進みます!

フラフープで木登りの力を育てることができます!

タイミングよく縄の下をくぐります!ステップアップは手つなぎの状態で(^^)/

初めて出会う子ども達ですが、互いを感じつつ慎重に進みます!

 1月のふれあい遊び教室はお休みです。また2月にお会いしましょう(^^♪

さんご
さんご
さんご